簡結子のブログ

陰謀論、都市伝説、映画。

KKK(白人至上主義団体)






南北戦争戦勝国の北部(連邦)は奴隷制を廃止し近代化を推し進めたその結果
奴隷が権利を得て市民(黒人奴隷)と成り、脅威に感じた白人は白人による白人の権利主張のためKKKは1865年の南北戦争終結後、南部連合の奴隷商人などの元利権者により設立された。
また、数年後に共和党などに献金している全米ライフル協会も設立される。




kkkはシーシェパードの思想にも強く影響を与えている。また米国のナショナリズムと一翼をになっている。


kkkの元になったゴールデン・サークル騎士団の中にはリンカーンを暗殺したジョン・ウィルクス・ブースが所属していた。


敵国出身の移民から「アメリカ人」を守る愛国者団体であることを強調したKKKは、仮想の危機で人々を煽って会員を増やしアメリカ南部のノスタルジア、愛国心、騎士道、倫理観を守ることに焦点を当て放火や殺人が日常的に行われた。暴力行為も凄惨の限りを尽くし他にカトリック教徒共産主義者も攻撃対象とされた。


南部連合の旗は日本の旭日旗のようにナショナリストの象徴として南部でよく掲げられている。



彼らの中にはユダヤ陰謀論を信奉する者がおり、ドル紙幣を嫌う。



今なお続くKKK論争 1/4 - The KKK vs. the Crips vs. Memphis City Council Part 1



池上彰vs白人さん